呉少年合唱団YouTube動画のご紹介

この川の川上に[1975]

YouTube - この川の川上に[1975]

・この川の川上に
 1975年(昭和50年)の合唱で、高学年5・6年生が歌っています。
 詩を見ていただければ分かりますが、ものすごく行ってみたくなるような気持ちにさせてくれます。
 その詩に素晴らしいメロディを重ねて清清(すがすが)しい合唱曲となりました。
 聴き所は、1番目の詩まで歌ったような感じで、実は2番目の詩までさらりと歌っているところでしょう。 そして、こんなに短い詩なのに2分半も歌っているという二重の驚きがある曲です。

この川の きれいな川の 川上に
小さな町が あるという どんな町かな
この川にそって 行ってみたいな
この川の きれいな川の 川上に
広い牧場があるという どんな牧場かな
この川にそって 行ってみたいな
この川の きれいな川の 川上に
鐘のなる丘あるという どんな丘かな
この川にそって 行ってみたいな

では お楽しみください



更新日 2011年5月4日
  2011/05/04   kureboys

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

出演予定

4.29
呉みなと祭

7.28
シビックモール潤いコンサート

8.20
第39回 広島県少年少女合唱連盟定期演奏会

8.27
呉混声合唱団定期演奏会

11.23
第56回 呉少年合唱団定期演奏会

2018.1.20
第53回 呉市PTAコーラス発表会

2.3
第6回 呉こどもカンタービレ

2.17
つばき会館まつり

3.24-25
第37回 全日本少年少女合唱祭 全国大会「泉佐野大会」

団員募集中

幼稚園・保育園の年長さん、小学1年生から5年生までの男子児童を随時募集中です

※H28年4月より、幼稚園、保育園の年長さんが入団できるようになりました

→団員募集のページ

告知

ありがとう 中央公民館
[ 本日:0053 ]
[ 昨日:0147 ]