よくある質問のページ

呉こどもカンタービレに関しての回答です。


Q.参加多数の場合、入場整理ありとはどういう意味ですか?
 会場の音楽ホールは座席数が少なく、参加人数が多くなった場合を考えて、参加を打ち切らせていただく場合があります。
 せっかく楽しみにしていただいて、申し訳ございませんが、緊急の場合の安全確保・避難誘導のためです。
 参加予定人数を超えた場合、このホームページ、学校を通じてご連絡する予定です。
Q.呉少年合唱団の演奏はするのですか?
 この会は、子どもたちがもっと身近に音楽をふれる、音楽のたのしみ、よろこびを感じて楽しんでいただけるように企画しました。
 したがいまして、主催は呉少年合唱団ですが、純粋に音楽に楽しんでいただける・ふれあう趣旨ですので演奏はいたしません。
 合唱団員もほかの子どもたちと同様に一般参加します。
 この会の主役は「子どもたち」ひとりひとりです。
Q.参加の仕方を教えてください?
 呉市内の幼稚園・保育園・小学校・中学校に、開催日の1~2カ月前にかけて案内プリントを配布させていただいています。
 プリントに切り離しの申込書が付いていますので、各学校でお取りまとめいただいて中央公民館事務局にお申し込みいただいています。
 また、お取りまとめされていない場合でも、各個人で生涯学習センター事務局へ直接お申し込みも可能です。
 もちろん、事前申し込みされていない場合でも、当日参加も可能です。
※会場の収容人数を超えた場合、【事前に申し込みをされた方を優先】させていただきます。その場合は【当日の参加をお断り】させていただきます。あらかじめご了承ください。
 多いところでは20名近く引率されての参加も予定されていますので、できましたらお早めに事務局にご連絡ください。

更新日 2019年9月26日

当日参加について

各学校・幼稚園・保育所の取りまとめに、お申し込みをされていない方でも、お問い合わせの上ご参加ください。(9月26日現在)

開催日前日までに生涯学習センターまでご連絡ください。

第8回 参加状況

【当日参加人数/収容人数】

簡単アンケート

第2回【こどもカンタービレ】に参加したいですか?
※ひとつの選択のみです
(1/21~)
  
 
 4pt
  
 
 2pt
  
 
 1pt


[ 本日:0001 ]
[ 昨日:0002 ]