新着情報

呉少年合唱団のみなさんへ(13)

   歌わないけど 集まろう

【保護者の皆様へ】

   いつも自主練習にご協力いただき,ありがとうございます。
   早速ですが,6月27日(土),久しぶりにつばき会館に集まりましょう。
   といっても歌う練習はできません。連絡・確認等,歌わずにできることを行います。
   (今後の状況の変化によっては,変更する場合がありますのでご了承ください。)
   なお,7月2日(木)18時~つばき会館407・8室で役員会を開催し,今後の活動の見通しについて確認しますので,よろしくお願いいたします。


 【団員の皆さんへ】
   おはようございます。
   学校生活が再開して2週間。ふだんのリズムを取りもどしていることでしょう。
   私も,お休みだった仕事が再開し,会えなかった人と再会する機会が増えてきました。
   それまでの電話やメール,手紙などでの連絡が,実際に顔を合わせての会話とは全く質の違うものだということがよく分かります。
   城本先生が,前々回(5月30日)のメッセージで,次のように述べていらっしゃいました。
          *************************************************************************
               私の発見は「毎週みんなと会って一緒に歌を歌えることが,こんなに
            大切なことだったのか!」と気付いたこと。
               集まった人たちと知らず知らずに気持ちを共有し,癒したり癒された
            りしていたということなのでしょうね。
               次回お会いするとき,その気持ちよさを再認識したいと思っています。
          *************************************************************************
   皆さん,6月27日(土),つばき会館に集まりましょう。
   歌うことはできませんが,連絡したり確認したりすることがあります。
   何よりも皆さんと顔を合わせたい。再開より再会です。4か月ぶりです。

   次回のお知らせ(13)は6月20日(土)の予定です。

                                                                                   (2020.6.13)
  2020/06/13   木村団長
PAGE TOP
[ 本日:0011 ]
[ 昨日:0083 ]
since 1999-10-18 / Copyright © 1999 - 2024 呉少年合唱団. All Rights Reserved.