新着情報

呉少年合唱団のみなさんへ(16)

  一瞬への集中

【団員の皆さんへ,保護者の皆様へ】
   集まって歌えることに感謝しながら1か月半が経ちました。
   ようやく開催できた卒団式と入団式。皆それぞれに忙しい中を参加して頂き,ありがとうございました。
   毎回の換気,消毒作業等々に際しては保護者の皆様のご協力に改めて感謝いたします。
   以前に比べると,実質の練習時間はずいぶん少なくなっています。しかも,集まって歌えなくなる日が,いつまた突然やってくるか分かりません。
   11月23日の定期演奏会は,やむを得ず中止になる場合もあるということを覚悟の上で,ぎりぎりまで可能性を探りながら計画を立てます。
   歌声は生まれてすぐに消えてゆきます。その一瞬を逃さず集中して聴き,想像を楽しみ,求める歌声をつくりましょう。その積み重ねです。
 
   10月18日の呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)オープン・デイで澤原行正さん(OB・テノール歌手)と一緒に歌う曲「よろこびのうたwith呉氏 2020」のボーカロイド音源を,自主トレコーナーにアップします。
   曲の感じをつかむ自主練習の参考にしてください。
 
  本日の練習はお休みです。来週からまた一緒に歌いましょう。
 
【お知らせ】
   団長からのお知らせ「呉少年合唱団のみなさんへ」は今回(第16回)をもって終了します。
   次回から「うたうとき」と題して,不定期でメッセージを掲載します。
   自主トレコーナーは継続します。必要に応じて積極的に活用してください。
 
                                                      (2020.8.15)
  2020/08/14   木村団長
PAGE TOP
[ 本日:0010 ]
[ 昨日:0052 ]
since 1999-10-18 / Copyright © 1999 - 2020 呉少年合唱団. All Rights Reserved.