新着情報

うたうとき(4)

60年目のまなざし
 
   令和2年度はコロナに振り回された1年間でした。
   そんな中,無観客であっても定期演奏会を開催できたことは大変ありがたく,団員たちの頑張りはもちろん,何よりも多くの皆様の有形無形のご支援ご協力の賜物でした。
   演奏会開催後,賛助会員の皆様にお届けしたDVDや、期間限定で配信したYouTubeを観てくださった方々からたくさんの賞賛と励ましの声をいただきました。
   また1月から2月にかけて厳しい状況下にもかかわらず,藤井清水音楽祭,きずなコンサート,つばき会館まつり,呉信用金庫ホール・オープンデーの各ステージに出演する機会を頂けたことは,子どもたちにとって大きな励みになりました。

   そして4月。おかげさまで新しい仲間も加わり新年度をスタート。いよいよ60周年です。
   育成会によるプロジェクトチームが活動を開始。
   OBとの協働による記念合唱曲作りが進展中。

   コロナに関しては未だ予断を許さない状況が続きます。広島県の緊急事態宣言に伴い呉少年合唱団も集まって歌う活動を一時休止することにしました。
   しかし,団員は自主練習を,保護者の皆さん(育成会)はプロジェクト活動を…,怯(ひる)むことなく,それぞれができることを続けています。第60回定期演奏会の概要も少しずつ見えてきました。

   明日に向かって今を精一杯生きる子どもたち。
   美しい響きを求め一生懸命耳を澄ませて歌声を磨き合う彼らのまなざしは,いつも未来を見つめて輝いています。


(2021.5.22)
  2021/05/22   木村団長
PAGE TOP
[ 本日:0096 ]
[ 昨日:0034 ]
since 1999-10-18 / Copyright © 1999 - 2024 呉少年合唱団. All Rights Reserved.