新着情報

新型コロナウィルス感染症対応に係る活動の休止について

令和2年2月29日
呉少年合唱団 団員・保護者のみなさんへ
団長 木村茂緒
 
新型コロナウィルス感染症対応に係る活動の休止について

 先週(2/22(土))は午前と午後のステージ出演。素晴らしい演奏でした。聴きに来られた多くの皆様から感動と称賛、感謝と励ましの言葉を頂きました。
 一つ一つのステージを通して、一人一人が確実に成長しています。
 団員の努力と成果を喜ぶとともに、保護者の皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。

 さて、皆様ご承知のとおり、2月27日の政府の方針を受けて、市内の公立学校が3月2日から3月25日までの間、臨時休校となります。
 ついては、呉少年合唱団の活動を次のとおりとします。

(1)3月2日から3月25日までの間に予定している活動を中止します。
  (3月20日に出演を予定していた全国大会は中止になりました。)
  練習再開は3月28日(土)です。
(2)卒団式・修了式を1週間延期し、4月4日(土)に入団式に続いて行います。
  詳細は別途お知らせします。

 国を挙げてのこの措置は、集団での直接的活動(いわゆる「濃厚接触」)を行わないことにより新型コロナウィルスによる感染症の拡大を防ぐためのものであり、子どもたち~私たちの命を守るためのものです。
 今回の対応の目的をふまえて一人一人が健康の管理と維持促進に努めましょう。
 楽しみにしていた大会が中止になり、また暫くの間みんなで集い歌うことが出来なくなり、大変残念ですが、歌の心はつながっています。

 また一緒に歌える日を楽しみにしています。
プレスリリース   2020/02/29   木村団長
PAGE TOP
[ 本日:0035 ]
[ 昨日:0035 ]
since 1999-10-18 / Copyright © 1999 - 2024 呉少年合唱団. All Rights Reserved.