新着情報

呉少年合唱団のみなさんへ(その8)

      楽しみに 待っています
【団員の皆さんへ】                   こいのぼり17.jpg
   ある方から問合せの電話をいただきました。
   「賛助会員の申し込み,今年はまだ受け付けておられないのですか?  毎年4月に募集案内が届くのに,今年はまだなので心配しています。」
   「すみません。コロナ対応が落ち着いたら改めてご案内いたしますので,しばらくお待ちください。ありがとうございます。」
   「わかりました。楽しみに待っています。」

   どんなときでも,君たちを応援してくださる方がいる!
 

(1)(低学年のみなさんへ)田中先生からのメッセージ
   みなさん,元気に過ごしていますか。友達に会えなかったり,思いっきり外で遊べなかったり,元気が出ないかもしれませんね。
   この前,高校生の吹奏楽部のテレビを見ていて,とても感動しました。一生懸命な姿はもちろんですが,聴いてくださる方を勇気づけたいという思いが伝わってきたからです。やっぱり音楽っていいなあと思いました。
   呉少年の歌声を待ってくださっている方もたくさんいらっしゃるでしょう。みなさんの歌で明るい気持ちになっていただきたいですね。
   「あしたははれる」「行こうどこまでも」は,どちらも元気が出る曲です。歌詞をしっかり読んで,絵をかいてみるのもいいですね。
   笑顔で楽しく歌ってくださいね!


(2)新しいなかまのメッセージ(その2)
   4月に入団式を迎える予定だった3人の「新しいなかま」。木本君,新原君に続き,今回は銭谷君。今のみんなの気持ちをギュッとまとめてくれました。
 
      もっと うたいたい     銭谷諒太
   もっと うたいたい。どんどん いろいろなきょくを うたいたい。
   新がたコロナウィルスにまけないで,もっともっと すごくれんしゅうをしたい。
   いろいろなうたを れんしゅうしてみたい。
   すごく うたをうたいたい きもちです。
 
********************************************


(3)発声練習
   発声練習をサポートする音源を,順次「自主トレコーナー」に入れる予定です。
   毎週6年生がリードしてくれる,いつもの発声練習です。ぜひ使ってみてください。
   次回のお知らせ(その9)は5月16日(土)の予定です。


【保護者の皆様へ】
   団員の自主練習充実にご協力いただき,ありがとうございます。
   皆様からのお気付きやご希望等も,お気軽に事務局までお寄せください。
 
                                                           (2020.5.9)
 
2020/05/09   木村団長
≪ 呉少年合唱団のみなさんへ(その7)     呉少年合唱団のみなさんへ(その9) ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL (0823) 25-3466

受付時間:平日
9:30〜16:30

FAX (0823) 25-8819

受付時間
24時間受付

[ 本日:0005 ]
[ 昨日:0051 ]